event47.jpg

micro_info.jpg

2012年10月11日

10月は ピンクリボン月間!


10月は

「ピンクリボン月間」と言われています!





これは乳ガンのセルフチェックや

検診の受診による


早期発見・早期治療を呼びかける

世界的な活動ですexclamation



私も20代の頃 胸の病気を患いました。


名東区に乳腺外科専門の病院があるので
そちらに行きました。


当初は、「乳がんの疑いも」ということで検査へ。


女性にとってデリケートな場所なので
やはり色々な先生に診られ、とにかく痛い検査ばかりでしたので
最初は本当に苦痛でした。


でも人間は意外とすぐに適応できるものなんだな。
と思うぐらいになっていきました。



結果は、乳がんではなかったのですが
少し特殊な病名で

色々と病院を巡り 女医さんのとても信頼できる先生と
出会い 手術をうけました。

再発の恐れもありましたが
再発もなく あの先生に出会えて本当に良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)



女性特有の病気の検査は なかなか足が遠のいてしまいますが

早期発見が1番です!



乳がんの検診率は欧米70%。日本では
30%と言われていますあせあせ(飛び散る汗)


早期発見。早期治療だと
99%治る病気です!


この月間を機に

セルフチェック&検診受診を是非して下さいねぴかぴか(新しい)
















ニックネーム もじゅママ at 12:32| Comment(0) | その他 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

春一番が吹かなかった年は異常気象。。


今年に入って異常気象のお話をお客様とすることが
多くなりました。



ふと。
2〜3か月前に たまたま観たニュースを思い出しましたTV


2000年に豪雨や雷が多かったのは

「春一番が吹かなかったから」

と言っていました。






少し調べると



春一番は

例年2月から3月の半ば、その年に初めて吹く
南寄りの強い風。

関東地方では1996年、2000年に発生しておらず
春夏にひょうや雷、強風、豪雨などが観測されていたとのことです雨雷




今年も発生していないので
今年もゲリラ豪雨。ゲリラ雪に注意だと言っていた気がします。


また春の「ヒョウ」にも注意だと。





やっぱり温暖化が原因なんでしょうかバッド(下向き矢印)




ニックネーム もじゅママ at 00:21| Comment(0) | その他 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

クジラと地震



ちょっと気になる記事を目にしました目




昨年の3月11日。



その18日前に


ニュージーランドあたりで
何十頭のクジラが座礁していました。



また今年に入り何十頭ものクジラが座礁した
記事がありましたバッド(下向き矢印)




今日から17日前の出来事のようです。




興味本位とかではないのですが

ちょっと気になった時など
再度避難袋などの確認したいなぁと思いました。




「備えあれば」ですね。


明日は2月11日。





あの地震から
もうすぐ1年なんですね。。。






























ニックネーム もじゅママ at 20:41| Comment(0) | その他 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北地方太平沖地震について


3月11日に発生した
三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


ドッグサロン 犬日和
ニックネーム もじゅママ at 03:40| Comment(0) | その他 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

チロルちゃん 小太郎ちゃん こんにちは






二人で仲良くご挨拶してくれましたハートたち(複数ハート)



チロちゃんもすっかりホットタオルに慣れてくれました!



チロルちゃん ホットタオル10.jpg



お写真にも慣れてくれてます。





こたちゃんもお姉ちゃんと一緒で
良い子ちゃん。


小太郎ちゃんホットタオル10.jpg




トリミングが終わってお眠のチロちゃんです。






お家に帰ったら
ゆっくり休んでくださいね眠い(睡眠)




こたちゃんも少し眠そうでした。






おとなしくて優しいチロちゃん。
この美系の横顔が大好きです。


チロルちゃんモノクロ10.jpg



甘えっ子の小太郎ちゃん。
本当に可愛らしいです!




小太郎ちゃんモノクロ10.jpg



ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしておりますかわいい















ニックネーム もじゅママ at 15:18| Comment(0) | その他 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする