event47.jpg

micro_info.jpg

2012年04月13日

雨降り地区のお話 


有名な「虹の橋」のお話がありますが

虹の橋に行く前にワンちゃん達がいる場所のお話です。









ワンちゃんとのお別れは私も何度も経験しましたが
悲しく決して慣れることのない悲しみです。






また、その悲しみが理解できる分、
大切なワンちゃんを亡くされた方にかける言葉が
みつかりません。








沢山沢山泣いて、
泣いた後には 空を見上げて欲しいと願ってしまいます。





自分の言葉の無さに毎回切なくなってしまいます。






一緒に泣いてしまった自分がそれで良かったのかと
自問自答してしまいます。



でもでも。
私も祈ります。


祈ってます。





またいつか出会えることを信じてます。





















































ニックネーム もじゅママ at 00:06| Comment(2) | 動物の本&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

きな子 見習い警察犬の物語

先日、夏休みの姪っ子と甥っ子と一緒に

「借り暮らしのアリエッティ」を観に行ってきました。



その映画の始まる前の予告に

「きな子 〜見習い警察犬の物語〜」がやっていました犬(笑)



観たいな〜とは思っていましたが
予告で姪っ子とすでに「ウルウル顔(泣)


悲しくて泣くのではありませんが
多分、犬好きさんにはわかる涙のような気がします。




まずは本からでも読もうかな?と考え中ですぴかぴか(新しい)



予告です。


http://ch.yahoo.co.jp/kinako/index.php?itemid=2







ニックネーム もじゅママ at 00:11| Comment(0) | 動物の本&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

星を守る犬

少し前ですが
話題になった「星を守る犬」。ご覧になった方もいらっしゃると
思います。

私もかなり前に読みました。が

相変わらず涙がもうやだ〜(悲しい顔)
パラパラと読んでから
封印してましい、お友達に貸したままに。

でもこの間。

やめておけばいいのに
ダイエーの本屋さんで立ち読みを…。



もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱりこういった本は一人で読まないといけないです。



こちらは漫画です犬(笑)








ちなみにこの時買った本は


「おひとりさまの法律」です。

おびに書いてある


おひとりさまになってしまったあなた。

おひとりさまになりたいあなた。
 
ずぅーとおひとりさまのあなた。

法律は武器にも凶器にもなる。

目が止まってしまいました。


… … …たらーっ(汗)


頑張れ 私。。





ベンチちゃんこんにちは。


ベンチちゃんこんにちは1.jpg


今日も可愛いです。

最近 皮膚の調子が良くないベンチちゃん犬(泣)

前回元気が少しなかったのもこちらが原因だったみたいと
ベンチちゃんママ様とお話させて頂きました。


早く良くなって欲しいです。



今回は マイクロバブルとハッピー&バスタイムです。

シャンプーで寝てしまうぐらいリラックスしてくれている
ベンチちゃんですが、どうかな?

少しづつね。

「これなんでしゅか?」と確認中のベンチちゃん。




確認終了で






「ぺろ〜」のお顔してもらえましたわーい(嬉しい顔)





ありがとうございました。
ベンチちゃん 様子が今回も少し違う気がしてしまいました犬(泣)


元気なベンチちゃんだといいな。とまた考えてしまいました顔(泣)

ベンチちゃんママ様盲導犬募金にご協力
ありがとうございました!


四葉ワンちゃんにもやはり私達にはわからない体調や気分があると
思うんです。一対一で行っているので 特に常連様ですと
「普段と違うかな?」と思う事もあります。

その都度、各お客様にお伝えしておりますが
何でもお話して、お客様の参考にして頂ければと思っております犬(笑)

ワンちゃんによっては、通常2時間で終わるところも
今日は怖がっているかな?と思うと
あまりトリミングに集中しないで、まず目を合わせてくれるところから
マズルコントロールをさせてもらえるように。など
どこを触っても「ビクッ」としないような関係を築く事に時間を
費やしたりしています。
いつもよりお時間を頂く事もございますが
あまり長時間お預かりするのもワンちゃんの負担となってしまいますので

トリミングのお時間を少なくしたりして調節します。
その時には必ず事情をお話して、いつものカットの違いもご説明させて
頂いております。
(なので殆ど毛玉料金などお取りしません。)

ご理解していただけるととても嬉しいですぴかぴか(新しい)

お客様のワンちゃんは、私にとっても

「うちのワンちゃんなんです顔(メロメロ)






パピちゃんこんにちは!


いらっしゃいませ!
会いたかったでするんるん





可愛いですGood


子供の時からご来店頂いていますので
順序をほぼ把握してくれているパピちゃんです。


ホットパックも良い子ちゃんです。


パピちゃんホットパック1.jpg



お会いする度に色んな事は上手になっていくパピちゃん。

お子様の時からお会いできると
成長していく姿が見る事ができて嬉しいです。





パピちゃんモノクロ1.jpg



ありがとうございました!
いつもパピちゃんにお会いするのが楽しみですかわいい

またお会いできるのを楽しみにしております。
















































  










ニックネーム もじゅママ at 23:04| Comment(2) | 動物の本&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

犬と猫と人間と 名古屋

inuneko2.jpg

犬と猫と人間と。

名古屋で公開になり行っていきました映画


日曜日の午前の部1回しかない日でしたので
40分前に着いたのですが、すでに並んでいました。

お休みの日もあってか小さいお子さん連れの
お母さん達もいらっしゃってました。

小さい劇場でしたが立ち見が出るほど満員です。



感想は。


泣いていた方もチラホラ。でしたが
私は泣けませんでした。
(独りで行ったので誰かに気を使うといった事もありませんよ顔(笑)

ドキュメント映画なので
ニュースなどでやる特集の2時間版といった感じです。

決してつまらなかったという感想ではなく

「ふ〜」と重いため息がでてしまう感じです。


残酷なシーンは無いという事でしたが
やはり犬や猫が大好き!といった方には

悪環境の為に亡くなってしまった
子犬の死骸(出血はありません)の映像でも
胸が苦しくなってしまうかもしれません。


多摩川の河川敷には捨て犬&猫が多い事は有名ですが
(最近ではウサギも)
虐待&惨殺される事件が多い事も有名です。
こちらの話題も少し出ていました。



何でしょうね。

上手な言葉が見つかりません。



今 心で思う事は

あの収容さえれていたワンちゃん達は
もうこの世にいないんだなぁ。

そして
映画の依頼をした女性はこの映画を観る事なく
この世を去ってしまった事です。

猫おばぁちゃんの
「人間より猫の方がいい。。」


どんな生き方をなさってきたのかな?と
考えさせられました。









































ニックネーム もじゅママ at 20:10| Comment(4) | 動物の本&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ねぇ マリモ


先日DVDのお話を書かせて頂きましたが
その中「ねぇ マリモ」

YOU TUBEにありました。


泣いてしまうかもしれませんが
私は何度も飼っているワン子を送り出しました。


でもこんな気持ちなのかもしれません。



何度観ても 涙が出てしまいます。















ニックネーム もじゅママ at 00:49| Comment(2) | 動物の本&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする