event47.jpg

micro_info.jpg

2010年06月27日

虫除け 消臭 除菌の天然ハーブ

最近のお客様との話題は


「ノミ&ダニ」についてが多くなってきております。




フロントラインについては賛否両論ですので
あえてここでは話題にあげません顔(汗)



でもやっぱりノミ&ダニは ワンちゃんにとっては強敵です!



フロントラインをしていても、ノミ&ダニが1回でも
ワン子の毛の中に入るのが嫌犬(怒)というお客様と話題になってるのが
こちらです。



虫よけ1.jpg










天然ハーブの植物エキスで作られています四葉




月桃(私も月桃には注目中でした。犬日和でも取り上げていきたい一品です)

レモンユーカリ。イランイランなどなどの環境型の虫よけです。




また虫よけだけでなく、

気になる生ゴミの臭いにプッシュ。
下駄箱や靴にも。

寝る前に虫よけの為のプッシュがお休み前のリラックスアロマにも。


もちろん、トイレの消臭にもOkです。



赤ちゃんが寝ている傍にハンカチなどにスプレーして近くに置いて
おくのも大丈夫です。


お子様から大人も衣服などにかけてお出かけできます。



家では網戸にもかけていますわーい(嬉しい顔)



やっぱりディートは怖いです。
最近雑誌等でも取り上げられてますが、

ほとんどの虫よけに入っている成分。

中毒報告もあり、すでに幼児に禁止されている国もあるそうです。
日本では、国民センターにより徐々に注意書きが書かれるようになった
程度です。

日本は、いつも遅れをとりますね顔(泣)



ただ天然成分の為効き目は1時間〜2時間。
香りがなくなったら追加です。


私としては長々効果があるのもどうかな?と感じてしまいます犬(泣)


皮膚の弱いお子様にも安心だそうです。


家でも使用しておりますので香りなど確認されたいお客様は
お気軽におっしゃて下さいねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム もじゅママ at 00:30| Comment(0) | わん子の為のハーブのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ハーブでノミ避け


少し前からハーブのお勉強にを頑張っておりますがGood

身近で見つけられるハーブを上手に利用できたら犬(笑)
思ってます目

そろそろ暖かくなってきて
ノミやダニが気になる季節犬(泣)

こちら「オックスアイデージ」
(マーガレットではありませんよ顔(イヒヒ)

オックスアイデイジー.jpg

こちらのお花を乾燥させると
天然のノミよけパウダーが出来上がりますぴかぴか(新しい)

花は、ノミの繁殖を抑える天然の殺虫成分が豊富に含まれていまするんるん
新鮮であれば 刻んで皮膚の洗浄剤としてもGood

生の葉は止血剤としても使えます。。
(軽い切り傷。蚊に刺された時など)
患部に直接貼ってOKです!

但し、きちんと洗って使用してください!!

こちらは雑草??とされていますが
園芸店でも購入できます揺れるハート

四葉注意四葉

どのハーブもアレルギー反応を示すわんちゃん犬(泣)
います。パッチテストをして赤くならないか
反応を確認して下さいexclamation×2





ニックネーム もじゅママ at 00:25| Comment(2) | わん子の為のハーブのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする