event47.jpg

micro_info.jpg

2011年03月05日

FCI中部インターナショナルドッグショー

明日、6日(日曜日)に
中部ブロックで
一番大きなドッグショーが開催されます。


今年もポートメッセと勝手に思い込んでいましたら
レオンちゃんママ様に

今年は「セントレア」とお聞きしました。


(「家庭犬」をチェックしてませんでした顔(泣)



http://www.jkc-c.com/


ワンちゃんグッツも毎年お安くでてますが
今年は臨時駐車場と書いてありましたが
屋根なし??


かなり風が強い台風気がしますが
お目当ての犬種が見たい方は
審査時間、審査リングを把握して行った方が賢明かも
しれません。

http://www.jkc-c.com/fci2011/20110306fci_judge.pdf














ニックネーム もじゅママ at 16:00| Comment(0) | わん子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

警察犬「くぅちゃん」

この間ニュースで観ましたが、

ミニチュアシュナウザーが警察犬になりましたね犬(笑)

警察によっては、犬種指定されているところもあるようですが
和歌山県警は能力さえあれば犬種問わずだったようですぴかぴか(新しい)


飼い主さんいわく

「なかなか言う事を聞いてくれない 元気な子」
くぅちゃん。

警察訓練所の訓練に預けられて
才能を見出されたたようです。


県警の嘱託警察犬として任期は1年。
(警察が所有している警察犬は少なく、
委託されてる民間が多いと前にTVでやってました犬(笑)

6キロの警察犬Clap凄いですね!






バリスちゃんこんにちは。


犬日和のバリスちゃんも負けてませんパンチ




とても芸達者のバリスちゃんなんです。
拳銃で撃つ真似をすると
「バタ〜ン」と倒れてくれたりしますわーい(嬉しい顔)




勿論ホットパックもとても良い子ちゃん犬(笑)



バリスちゃんホットパック2.jpg







お疲れ様でした。
いつも良い子ちゃんにしてくれてありがとうございます。



バリスちゃんモノクロ2.jpg



バリスちゃんとお子さんの仲良しお写真です。
こんな小さいお子さんの言う事もしっかりきくバリスちゃんexclamation

おんぶもバリスちゃんはとっても安心した目をなさってます。







いつも、ご家族とバリスちゃんの関係が
本当に素晴らしいなと思っておりますかわいい


ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。






























ニックネーム もじゅママ at 22:55| Comment(0) | わん子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

除草剤。お散歩注意!!

梅雨に入って雨で草花も緑が濃くなってきましたね四葉

虫も活発に動いているし
ワンちゃんのお散歩は気をつけなきゃいけない事が多い夏ですあせあせ(飛び散る汗)

水分補給。ノミ&ダニ。コンクリートでの足裏の火傷。

それと怖い除草剤がく〜(落胆した顔)

いつものお散歩コースや夏にワンちゃんと一緒にいく旅行先での
空き地などにも注意してくださいね犬(泣)

夏なのに枯れた空き地。気にしてみると少なくありません目



以前に犬日和に来て頂いていたワンちゃんも被害犬になりました。
そのご近所のワンちゃん達が数匹 お散歩中やお家に帰った後に
倒れたり、口から泡をふいたりしたそうです…。

最初は、時々ニュースになる毒入りの食べ物がばら撒かれた??
など懸念されたようですが、結果は除草剤たらーっ(汗)

確かに 地方の方が管理されてる空き地ですと
毎回人に頼んで草刈しても夏場は頻繁の草刈が必要。
そこで除草剤顔(汗)

家の近所にもあるんです犬(怒)


今日の朝の撮影ですカメラ

枯れた空き地.jpg

こちらはすぐ隣です

空き地半分.jpg

緑のフェンスで囲ってある所に除草剤がまかれてると思います。

空き地半分.jpg

フェンス近くだと除草剤の影響があるらしく少し枯れていますが
2mも離れると緑で生い茂っていますあせあせ(飛び散る汗)


こちらは、子供の通学路。
人通りま多く、ワンちゃんのお散歩も多いです。

最近 除草剤をまいている姿を見ていないので
1年、2年は草を枯らす力を持っているのでしょうか?

雨で流されているとしても微量でも蓄積されていっていると考えると
怖いものがあります顔(なに〜)


みなさんもお散歩の時注意してくださいねふらふら
夏に草刈をした後 除草剤をまく人もいるそうです!

上記でお話した被害にあったワンちゃん達は
みんな回復しましたわーい(嬉しい顔)
亡くなるワンちゃんがでなくて本当に良かったです!


ニックネーム もじゅママ at 10:04| Comment(4) | わん子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

フィラリア

最近、暖かいのか「蚊」を見るようになりました顔(汗)

フィラリアは、飼い主さんが気をつけてあげれば
簡単に防げる病気だと思いますGood

フェラリアとは、
体長12cm〜30cmの細長い寄生虫の名前です。
蚊に刺される事で感染します。
蚊によって犬の体内に侵入したフィラリアは、心臓に寄生して
様々な障害を起こします。

予防が遅れたりほおっておくと手遅れの場合、
愛犬を死に追いやる事になりかねません8


人が蚊から逃れるのが難しいように、
ワンちゃん犬(泣)にはもっと難しいはずですふらふら

蚊の多い、いつも刺されてしまうような場所にいるワンちゃんには
それ以外にも蚊を寄せ付けないようにしてあげる事が必要と思います。

大切なワンちゃんを守る為に早めの予防と対策をお願いします!!




オスの蚊は血を吸いません。
血を吸うのはメスだけです。

メスはオスがダメらしく近づくと逃げる習性があるそうです。


メスも卵生む為に血を吸ってて通常は花の蜜とか草の汁を吸うようです
(私も知りませんでした目


蚊にも血を吸う種類もいれば、吸わない種類もいます。
ボウフラも血を吸う蚊のボウフラを退治してくれるボウフラもいるようです目


連休も終わりですね晴れ
名古屋は後半雨でしたが。


私は、可愛いワンちゃん達とベタベタしてました顔(メロメロ)

流し目頂きましたカメラ
ハンサムなテディちゃん犬(笑)

テディちゃん.jpg


素晴らしいスタイルあいちゃん お利口さんにしてくれて
ありがとうございました犬(笑)
私も虜です!

「握手黒ハート

あいちゃん.JPG


「犬日和シーズンU」OPEN時からありがとうございます顔(メロメロ)
ナイスGoodなスタイルexclamation美人さん!
トリミング中、ずっとお話しています顔(メロメロ)

きなこちゃん

きなこちゃん.jpg


写真館の看板ワンちゃん

おーじ君犬(笑)
犬日和のホームページのお写真も撮って頂いて
今年も家のワン子のお写真もお願いしたいな顔(メロメロ)
思っております。私のお見合い写真も?!

是非 ワンちゃんとの記念写真をお考えの方は
おーじちゃんもお出迎えしてくれるこちらでどうぞ犬(笑)
(犬日和ホームページ内 リンクをご覧くださいカメラ


おーじちゃんハイビスカス.jpg



犬日和のご来店本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔)










ニックネーム もじゅママ at 18:01| Comment(7) | わん子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ノミ取りで危険!?

知り合いの方から聞いた話ですが

海外で
ノミ取りシャンプー。直接付けるタイプ(首に垂らす物)で
かなりの数のわんちゃんが危険な目にあっているとか顔(なに〜)

皮膚のただれ。脱毛。
死にいたるわんちゃんもちっ(怒った顔)

昔、日本でも市販(獣医さん発売でないもの)
されているので数匹のわんちゃんが亡くなってしまったと
聞きました。
しかし
何千頭、何万頭の中の数匹。。あまり話題にはならなかったそうです。

でも、原因不明の死とされている
わんちゃんもいたはずです犬(泣)犬(泣)

当時聞いた原因も 今回と一緒でした。

ゴキブリやネズミを退治する薬と同じ成分が使用されて
いたそうです。。

パッケージを見せてもらいましたが
私は見たことないタイプの物ばかりでした目

ネットなどで買う時など注意して下さいねふらふら

ノミは、清潔にしていればそんなに直ぐ増えるものでは
ありません。。

心配な方は、いつもの獣医さんに相談されてからが
安心ですよねGood




ニックネーム もじゅママ at 18:29| Comment(2) | わん子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする