event47.jpg

micro_info.jpg

2012年10月24日

犬日和の可愛いお仲間達です。


四葉すずちゃんです。





いつもしっぽふりふり可愛いすずちゃん犬(笑)












お膝でまったり寝てくれる姿もたまりません!





いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)










四葉かえでちゃんです。







すずちゃんといつも一緒にお尻プリプリ喜んでくれる
かえちゃんハートたち(複数ハート)












幼いお顔がとってもキュートですね!








いつもありがとうございますぴかぴか(新しい) 










四葉チロルちゃんです。





おすまし顔もとっても愛くるしいチロちゃん!














一生懸命トリミングも頑張ってくれました顔(メロメロ)





ありがとうございました!











四葉コタロウちゃんです。






甘えっこの可愛いコタちゃん!














シャンプーもとっても良い子ちゃんにしてくれます!






ありがとうございましたぴかぴか(新しい)









四葉かん太ちゃんです。







お写真の時はいつも笑ってくれるかん太ちゃん犬(笑)















勿論、今回も笑ってくれましたカメラ




いつも可愛い笑顔ありがとうございます!





ありがとうございました!
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまするんるん







ニックネーム もじゅママ at 15:22| Comment(0) | 犬日和の可愛いお仲間日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

10月は ピンクリボン月間!


10月は

「ピンクリボン月間」と言われています!





これは乳ガンのセルフチェックや

検診の受診による


早期発見・早期治療を呼びかける

世界的な活動ですexclamation



私も20代の頃 胸の病気を患いました。


名東区に乳腺外科専門の病院があるので
そちらに行きました。


当初は、「乳がんの疑いも」ということで検査へ。


女性にとってデリケートな場所なので
やはり色々な先生に診られ、とにかく痛い検査ばかりでしたので
最初は本当に苦痛でした。


でも人間は意外とすぐに適応できるものなんだな。
と思うぐらいになっていきました。



結果は、乳がんではなかったのですが
少し特殊な病名で

色々と病院を巡り 女医さんのとても信頼できる先生と
出会い 手術をうけました。

再発の恐れもありましたが
再発もなく あの先生に出会えて本当に良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)



女性特有の病気の検査は なかなか足が遠のいてしまいますが

早期発見が1番です!



乳がんの検診率は欧米70%。日本では
30%と言われていますあせあせ(飛び散る汗)


早期発見。早期治療だと
99%治る病気です!


この月間を機に

セルフチェック&検診受診を是非して下さいねぴかぴか(新しい)
















ニックネーム もじゅママ at 12:32| Comment(0) | その他 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

オレンジX

昨年から 目目が弱ってしまい

マジックリンなどの洗剤が
ほとんど使用できなくなってしまいました。


気化?するのか保護メガネをつけていないと
目の膜がただれてしまい
病院に抱え込まれ、丸1日激痛で目が開けれなくなって
しまいますもうやだ〜(悲しい顔)




色々と天然系や植物系などの掃除洗剤
など試してみましたが、目の前が曇ってしまい
ただれる一歩手前に。

目に入れる軟膏でなんとか持ち直すという状況でした。



最近も、疲れなどが原因で再発してしまい
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。




でもお医者さんに聞くと
この症状の方がいらっしゃるとお聞きしました。





最近、私が使用しているのが



オレンジXです。













洗濯や食器洗い ワンちゃんのケアまで使えます!



また、梅雨時期などいつもの洗剤を入れて
オレンジXを入れても臭いもおさえれます。



原液では、レンジまわりやシールはがしなどに。

あとは10倍から100倍ですわーい(嬉しい顔)




トイレ掃除やトイレの消臭剤などとても幅広く
使用できるのも嬉しいです。



犬日和のお客様とお話ししていましたが
やはり手が荒れてしまい普通の洗剤が使用できない方が
いらっしゃいました。



オレンジXのことをお伝えすると

試していただいたようで 手荒れがなくなったと
おしゃっていました。





皮膚が弱い方など1度試してみるのも
良いと思いますかわいい





ニックネーム もじゅママ at 13:56| Comment(0) | 犬日和からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする