event47.jpg

micro_info.jpg

2012年03月31日

ワンちゃん&ネコちゃん 震度5以上予兆?!


地震と動物達との関係で気になる記事を見かけました目





地震の前の動物の前兆行動について研究するのは、

麻布大学獣医学部の太田光明教授(介在動物学)。


太田氏は、
1995年の阪神淡路大震災で数多くの動物の
前兆行動が報告されていたことに着目。


動物の行動と地震との関連性について調べてきたそうです。



最近も、
日本海で数百万匹の深海魚やクジラが
打ち上げられる怪現象が相次いでいます。

東日本大震災前にも、
茨城沿岸に大量のイルカが打ち上げられたのは記事で読みました。





そもそも動物は地震の前兆をどうやって察知するのか犬(笑)猫(笑)





太田氏によるとひらめき


「地震発生の前に地盤に圧力が加わりひずみが生じる。
そこで異常発生した電磁波を感じ取っている可能性が高い。
帯電したエアロゾルを感じている説もあります。

そこで、動物に電磁波による刺激を与え
その反応を見る実験を行っています。」

という事らしいです。




ワンちゃんだと
30頭に1頭の割合で電磁波への明確な反応がみられたました。




ただ。

現在のワンちゃん&ネコちゃんは
自然の本能が失われているためか、
電磁波への反応が鈍いようです。



反対に野生に近い状態で飼育されている子達
は、圧倒的に反応しやすいみたいです。



犬種でいえば、


バセンジ。シベリアンハスキー。柴犬など。

いずれもオオカミに近い古い犬種。
6才以上の高齢犬で、より顕著な反応だそうです。



野生の力ですねexclamation×2





私の車のトランクには
家のわん子達と非難するグッズであふれてきましたあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム もじゅママ at 13:20| Comment(0) | わん子の豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬日和の可愛いお仲間です。



かわいいボンちゃんです。




皮膚がデリケートなボンちゃんですが
小まめに洗ってもらえて幸せですね犬(笑)









一生懸命頑張ってくれました!

ありがとうございました。










かわいい駿君です。




お誕生日も迎えて
元気いっぱいの駿君です!












若々しく素敵な駿くんですわーい(嬉しい顔)





ありがとうございました!












かわいいまりあちゃんです。









桜の季節がとってもお似合いのまりあちゃん桜













ついついピンクなまりあちゃんにしてしまいますぴかぴか(新しい)



とても春が似合うまりあちゃんでした。





ありがとうございました!




また皆様にお会いできるのを楽しみにしております顔(メロメロ)





ニックネーム もじゅママ at 12:53| Comment(0) | 犬日和の可愛いお仲間日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

みどりむしパワー


バイオザイム ワン四葉










みどりむは、5億年以上前に地球で初めて生まれた単細胞生物。
動物と植物の中間的な存在です。


特徴は、貯蔵物質として
「パラミロン」という多糖類をもっていることです。

パラミロンは、メタボの原因となる中性脂肪や
コレステロールを吸収し、体外に排出するという作用のあることが
注目されています目



また、動物の組織と植物の組織を持つ事から
、動物や植物から栄養を摂取する人間が
必要な栄養素を全て天然の形で含んでいる素晴らしい食品の様です。




ワンちゃんには
アトピーが緩和したりや老犬が若々しく。
毛艶が良くなるなど変化があるようです犬(笑)







みどりむしは栄養価が非常に高く

人間も「みどりむしだけをを食べて生きていける」と言われて
いるそうですが


ちょっとそれは顔(汗)ですね。。








ニックネーム もじゅママ at 15:53| Comment(0) | 犬日和からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

犬日和の可愛いお仲間達です。



かわいい宙ちゃんです。





ママさんが帰られる時はとっても寂しくなってしまい
ちょっと心配しましたが











すぐに思い出してくれて
とても良い子ちゃんにトリミングをうけてくれました犬(笑)

女の子らしい可愛い そらちゃんでした!










かわいいレオンちゃんです。







年齢より凄く若く見えるレオンちゃんです。

本当に若いです!









負担ができるだないように
手早くトリミングさせていただきました。


お利口さんに頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)










かわいいジェイドちゃんです。








とっても優しく動きも優雅なジェイ君です。












春らしいピンクが良くお似合いです桜















かわいいつばさちゃんです。





春の差し入れをいただいてしまいました!









ありがとうございます!
春をお店の中で感じられるのは
とても嬉しいです。












モダンな雰囲気をまた良く
お似合いです!





ありがとうございました!
また皆様にお会いできるのを楽しみに
しています四葉










ニックネーム もじゅママ at 13:09| Comment(0) | 犬日和のお仲間日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

犬日和の可愛いお仲間達です。

かわいいあいちゃんです。






いつもスリスリとすり寄ってくれる
あいちゃんでするんるん









謙虚な愛くるしいあいちゃんでした。












かわいいすずちゃんです。




瞳キラキラぴかぴか(新しい)すずちゃんです。










かえちゃんといつもお膝の取り合いをしてくれる
姿がたまりません。










かわいいかえちゃんです。





本当にトリミング上手なかえちゃんです!
なんてお利口さん顔(メロメロ)といつも
お話してしまいます。
















可愛いかえちゃんでした。







かわいいおーじちゃんです。






歯磨きとっても良い子のあーじちゃんです。












小さくてお人形さんの様です。








かわいい茶助ちゃんです。



愛しの茶助ちゃんです。












ご来店から始終ご機嫌でいてくれる茶助ちゃんわーい(嬉しい顔)
私もとても嬉しいです。





いつもありがとうございます!
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております四葉
ニックネーム もじゅママ at 22:29| Comment(0) | 犬日和の可愛いお仲間日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする